プライム薬局ロゴマーク

大阪市玉造駅すぐにある薬局

プライム薬局

処方せん受付

くすり

書面掲示事項等

サービス内容

ホーム > サービス内容

あなたの「かかりつけ薬局」として、安心のサービスをご提供します。

プライム薬局では、オンライン服薬指導や在宅訪問サービス、LINE処方せん受付など、患者さまのライフスタイルに寄り添ったサービスを展開しています。
地域の連携病院・施設とも密に協力し、より安心でスムーズなお薬のご提供を心がけています。
身近で頼れる薬剤師として、いつでもお気軽にご相談ください。

プライム薬局店内画像1 プライム薬局店内画像2
イメージ画像

在宅訪問サービス

ご自宅で療養されている方へ、薬剤師が直接お薬をお届けし、服薬のサポートを行います。ご家族や介護スタッフのご相談にも対応いたします。

LINEでの処方せん受付

処方せんをスマホで撮って、LINEで送るだけ!お薬の準備ができたら通知が届くので、待ち時間をぐっと減らせます。

医療DXの対応について

医療DXとは、デジタル技術を活用することで医療の質や効率を向上させ、患者さまにより質の高い医療を提供することを目的としています。

プライム薬局では医療DXを積極的に推進しており、具体的には以下の取り組みを行っております。

オンライン服薬指導

1オンライン資格確認等システムの活用

オンライン資格確認等システムを通じて、患者さまの診療情報や薬剤情報等を取得し、調剤や服薬指導に活用しています。より安全な医療を受けることが可能となっております。

2マイナンバーカードの健康保険証(マイナ保険証)の利用促進

マイナンバーカードの健康保険証(マイナ保険証)の利用を促進することで、患者さまの医療情報が一元管理でき、より良い医療の提供が可能となります。
ぜひ、マイナ保険証をご提示ください。

3電子処方せん・電子カルテ情報共有サービスの活用

電子処方せんおよびオンライン服薬指導に対応しております。
電子処方せんや電子カルテ情報共有サービスを活用することで、医療機関との連携を強化し、よりスムーズな医療の提供を実現しています。

※オンライン資格確認の個人情報の利用目的は「審査支払期間又は保険者への照会」のみであり、
本人の同意なく他の目的に利用することはありません。

ご相談はお気軽に

オンライン服薬指導、在宅訪問サービス、LINE処方せん対応などに加え、
地域の連携病院・施設と連携したサポート体制を整えています。

ご相談はお気軽に
ページのトップへ戻る